ホーム >  メンズトップス >  Tシャツ/カットソー >  最も人気のある2018 メンズトップス [Champion/チャンピオン] ラグランロングスリーブTシャツ
根強い人気を誇る「T1011」のラグランロングスリーブTシャツです。以前、本国アメリカでの生産が中止されましたが、2004年に日本別注という形で復活。ヘビーウェイトTシャツの代表的なアイテムの1つです。

【Champion/チャンピオン】
1919年ニューヨーク州ロチェスターでエイプ&ウィリアム・フェインブルーム兄弟が創業した「チャンピオン・ニッティング・ミルズ社」は当初チャンピオンのセーターを販売していました。
その後、屋外労働者の防寒用に開発したウール下着が米軍の運連用ウェアに採用され、現在のスウェットシャツの原型が出来上がると、それがスポーツウェアとして注目され、1920年代後半には大学生アスリートたちが着用するウォーミングアップスーツの必須アイテムとなりました。そして、アスリートたちの愛用するスウェットシャツが学生たちのカジュアルウェアとしても注目され、キャンパスライフのみならず、アメリカの若者の間に急速に浸透していったのです。
いつの時代も品質にこだわり、より良いものづくりに挑戦しつづけてきたチャンピオン。機能的なデザイン・耐久性・素材・縫製といったひとつひとつのディテールにこだわるクラフトマシンシップは現在も脈々と受け継がれ、日本でも「キング・オブ・スウェットシャツ」として親しまれ、多くのファンに愛用されています。
レビューを書く


Copyright © 2019 www.akiba-shikki.jp. 無断複写・転載を禁じます